2012年8月7日火曜日

夏休みにお出かけ!お得なチケット情報

ぐるっとパス
昨日税理士の先生と電話でお話ししていたら、ふと思い出したお得なチケット情報。

忘れないうちにご紹介しておきますね!

先ずは 「東京・ミュージアム ぐるっとパス2012」 


これ、有効期限は2か月なんですが、大人2000円で、都内75か所の博物館、美術館に入場可能!

しかも、葛西臨海公園なんて高い施設や動物園も入っているので、絶対お得!

基本、美術館は常設展だけですが、企画展の割引きもあるし、とにかく使い勝手が良いんです。

基本的に子供料金は無料のところが多いので、大人分だけで済みます。

問題は有効期限が最初の利用開始日から2か月と決められているので、夏休みなど、複数回使える時期を狙ったほうが良いでしょう。

私はこのパスで、東東京エリアほとんど制覇しました♪

ぐるっとパスの詳細はこちらから

入館可能な全75施設はこちらから


お得といえば、こちらもすごい!
日本科学未来館

日本科学未来館のHPはこちらから


日本科学未来館


こちらはお台場にある、宇宙飛行士の毛利衛さんが館長を務める先端科学を体験できる博物館です。

<日本科学未来館HPより抜粋>

日本科学未来館は、21世紀の新しい知を分かち合うために、すべての人にひらかれたサイエンスミュージアムです。
活動の中心にあるのは先端の科学技術。これは私たちの現在を変革し、次の時代を切りひらく大きな可能性をもつ「新しい知」です。

未来館では、さまざまな分野に波及するこの先端科学技術の営みを人間の知的活動という視点から捉え、私たちを豊かにする文化の一つとして社会全体で共有することを目指しています


お勧めはなんといってもドームシアター!

早めにいかないと予約で一杯、なんてこともあるので気を付けてくださいね。

この科学未来館、何がすごいかって、年会費が家族で(同居家族全員で)2400円なんですよ!!

最初「え?一人分ではなく??」と確認しちゃいました(笑)

夏休みのイベントも多数ありますし、お子様連れで是非頻繁に遊びに行っていただきたい博物館です。


それと、東京に住んでいた時に頻繁に訪れていたのが
サンシャイン水族館

サンシャイン水族館


もう10年ほども前のことになりますが、毎年年会員になっていました。
昨年リニューアルして、すごくよくなったみたいですね!

こちらの入場料、1回大人1800円なんですが、約2回分の4000円で年会員になれるんです。
子供は2000円!

一見高そうに見えますが、もともと水族館って高いので、2回分で何度でも入れるってお得!

さらに、ナイトアクエリアムといって懐中電灯だけで夜の水族館を探検したり、お泊りしたり・・・なんて面白い企画をやってくれたりしていました。

今は、プラネタリウムなどの割引きやサンシャインの1時間駐車券無料や、優先入場。
後面白いのは、3か月前に更新すると3か月長く会員期間が延長・・・・などなど、やっぱりアイデア満載で驚かされます。

サンシャインの水族館、久しぶりにHP観たら、また行きたくなってしまいました。


**写真は各公式HPより拝借しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿